便秘改善をする方法!

━━━━━━━━

◆ 便秘には〇〇

━━━━━━━━

仕事をやり終えた後、特に何をするわけでもなくボーッとする時間が堪らなく好きです。

「幸せだなぁ…」

あ、どうも、

井上陽次郎です。さて、今日はアブラと便秘についてのおはなしです。

 

いきなりですが、みなさん、お通じは快調ですか?出てますか??

気温が下がってくると夏と同じようには水分を摂らないため、体の水分量が落ちてしまいます💦

そうすると、腸内の水分も減って便秘になりがちに….。

そこで、便通を良くするために、水分はしっかり摂ってもらいたいです。

しかし、水分も摂って、野菜もしっかり食べてるのにあんまりだな…という方は一度、アブラの摂取量を増やしてみるといいですよ😌

これは意外と見落とされてますがアブラを控えていたり意識して摂ることをしていない場合アブラ不足で便が出にくいということがあります😭

アブラは腸内で便の滑りをよくして排便を助けたり消化吸収されにくいので腸を刺激する働きがあるのです。

1f4a1.png

その効果を得るためにもアブラをしっかり摂る!ということをしてみてほしいです😌

特に、オリーブオイルやアマニ油など植物性のアブラが便通にいいので小さじ一杯から試してみてください😌

そういえば赤ちゃんの浣腸って綿棒にアブラつけますね…1f476.png

ではまた!

陽なた整体院 城陽長池のご案内

〒610-0111 京都府城陽市富野南清水61-6 脇田建設ビル106 JR奈良線「長池駅」から徒歩7分 駐車場あり
定休日:日曜・祝日
当院は完全予約制の治療院です。 ご予約の上、ご来院ください。
  陽なた整体院_受付時間