整骨院の保険適用でなく自費で歪みを治す施術をする意味について

こんにちは、陽なた整体院、院長の井上です。
 
当院では完全自費でのみ施術を行っております。
 
しかし実は院長は柔道整復師という国家資格を持っているので、接骨院として営業すれば保険での治療を行うことが出来ます。
 
それにも関わらず、なぜ保険ではなく自費での施術を行っているのかわかりますか?
 
売り上げのため?いえいえ、保険適用の方が患者さんは数多く来るでしょうから、そういうことではありません。
 
自費でないと出来ない施術があるからです。本当に意味のある施術、根本的な施術をするには、保険ではなく自費でないと出来ないからなんです。
 
私は痛みシビレ不調で悩む方のために、本当に役立つ施術をしたいと思っています。
 
だからこその自費施術なのです。
 

保険では出来る施術が限られている

保険での治療というのは、法律で限定されています。
 
骨折、脱臼、打撲及び捻挫(肉ばなれを含。)の場合にのみ、保険での治療が可能です。
 
つまり急性のケガでのみ、保険を使えるということです。
 
ケガに対して行えることが、電気・湿布・マッサージぐらいですね。
 
慢性的な症状、例えば肩こりや腰痛、疲労などに対してのアプローチは自費でないと行ってはいません。
 
病院で改善しない痛みやシビレ不調などは、ほとんどは慢性的症状です。
 
なので保険での治療はNG。慢性症状には自費施術じゃないといけないのです。
 

身体のゆがみは、自費施術でないとアプローチできない

慢性症状の根本にあるのは、「身体のゆがみ」です。手と足がゆがみ、骨盤や背骨・頸椎がゆがみ、結果様々な痛み不調が出ています。
 
身体のゆがみというのは、ケガではありません。急性のものではありません。
 
不良姿勢や日常生活のクセによりジワジワとなるものです。
 
身体のゆがみにアプローチする=根本的な施術をするには、ケガへのアプローチでは意味がありません。だってケガではないのですから!
 
電気や湿布・マッサージではアプローチすることができない本当の原因を解決するためには、自費施術でないといけないわけです。
 

結局自費施術が一番安いし速い

施術の流れ保険での治療に慣れている方は、「自費の施術って高いからな」と思われるかもしれませんね。
 
しかし本当に元気になりたいと考えているのあれば、結局のところ自費施術の方がトータルでは速いし、費用的にもお得になるケースがしばしば。
 
毎日病院や接骨院に通って電気治療を受けても改善しないで、1年も2年も治らないケースが多いです。
 
保険での治療とはいえ毎回受ければそれなりの費用になりますし、1年も治らないのは、その間はしたいことが出来なかったことを意味します。
 
本当は旅行に行きたかった、本当は子供や孫と遊びたかった、友人と会いたかった。そんなことが実現してたかもしれないのです。
 
私は本当に意味のある施術、あなたに役立つ施術をしたいんです。だからこその自費施術。
 
あなたが当院の施術を受けるかどうか迷われていて、その理由が自費であるなら、私はあなたが後悔しない施術をお約束します。
 
自費だからこそできること、時間も費用も無駄にならない結果にすること、それが陽なた整体院の根本施術なんです。
 

陽なた整体院 城陽長池のご案内

〒610-0111 京都府城陽市富野南清水61-6 脇田建設ビル106 JR奈良線「長池駅」から徒歩7分 駐車場あり
定休日:日曜・祝日
当院は完全予約制の治療院です。 ご予約の上、ご来院ください。
  陽なた整体院_受付時間